【2020年】娯楽系役に立つ8つのWebサービスまとめ

まとめ

スポンサーリンク

2020年も残り2ヶ月。今年はコロナ肺炎で、より一層つながりたいという思いと娯楽系ウェブサービスが必要とされた年となりました。

今年ローンチされたWebサービスをウェブサービス宣伝サイトのロケットリリースで掲載し、その中から娯楽に関するWEBサービスを選んでまとめました。

QALive

「あなたのクイズ番組」を作って遊べるリモートクイズサービス

オリジナルのクイズを作って懇親会や飲み会などのイベント時にクイズ番組のような余興を繰り広げることができる。オリジナルのクイズでなくてもできる。オンラインでもできるのでオンラインイベントでも使える。歓送迎会や懇親会など。

Puskus

画像に一言添えるSNS

自分が面白いと思う画像をただアップするだけもOK。その画像に一言添えてオチをつけたり笑いを誘ったり突っ込んだりするのもOK。そこからつながりが生まれるかもしれない。

いらすとっち

〜ほっこり育成。いつでもあなたのそばに〜

かわいいキャラクターを育てる育成ゲームのアプリ。無料で広告もなし。ネットにつながってなくても楽しめる。知っている人は、昔の「たまごっち」を思い出すかも。

歯抜け順番推論パズル

論理パズル

ランダムに並んでいるアルファベットの正しい順番を導き出す論理ゲームです。頭の体操によいです。

Quizdom

クイズ王 決定戦

オンライン対戦とAI対戦ができる早押しクイズです。ルームを作って家族や友達と遊ぶことができます。

みんなの失敗談

みんなで失敗談を共有しよう!

自分の失敗は時に深刻ですが、他人の失敗は笑えたりしますよね。また過去の自分の失敗は、思い出すだけでも歯がゆいような恥ずかしい気分になったりします。そんな失敗談を共有するサイトです。他人の失敗の集合知にはもしかすると成功のメソッドが隠れているかも。

ジパズル

漢字の組み合わせパズルゲーム

最近ペンで字を書くことがめっきり少なくなり漢字は読めても書けなかったりしませんか?短い時間で遊びながら脳トレできます。

じゃんけんカードバトル

じゃんけん + カードゲーム

シンプルなオンラインカードゲームながら駆け引きをするなど奥が深いゲーム。

まとめ

娯楽系WEBサービスサイトは主にゲームやパズルが多く見られました。今年うちの中にいることが多かったので、ゲームやパズルは暇つぶしにも頭の体操などの気分転換にもよかったでしょう。今後も需要はありそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました