本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

EZ-Interview|ブラウザだけで簡単にビデオ/音声通話ができるオンライン通話サービス

ビジネス

スポンサーリンク


● サイトURL
https://ez-iv.net/

● リリース日
2018-03-19

●カテゴリ
ビジネス

● 向いてるユーザー
20代, 30代, 40代, 50代, 60代以上, 高齢者, 男性, 女性, 会社員, 経営者, フリーランス, OL, 主婦, フリーター, 学生, 忙しい人

● サービス内容
ビデオ通話と言えば、今はLINEやSkypeといったアプリケーションでも可能ですが、相手にそのアプリをインストールしてもらったり、アプリで登録したIDを教えあったりする必要があります。
相手と親しい関係であればそれでも問題ないかもしれませんが、例えばWeb面接のように一時的な関係の相手だと、それらが障壁でスムーズ通話できないことがありえます。
これを解消するのが、EZ-Interview です。

EZ-Interview は、インタビュアー(あなた)とインタビュイー(相手)が1対1で通話するサービスです。
カメラ/マイクが付いた端末とブラウザさえあれば、それぞれ専用のURLにアクセスするだけで間単に相手と通話できます。
ご利用にあたりアカウント登録の必要はありません。ベータ版として提供する現在は、全ての機能を無料でご利用頂けます。

<3つの特長>
1.通話までが簡単
通話に必要な情報は「ルームID」だけです。
話がしたい人はインタビュアーとなって、任意のルームIDを決めます。決めたIDは、メール・SNS・チャット・掲示板等を使ってインタビュイーに教えます。
その後、インタビュアーは専用のURLよりIDを指定して入室しインタビュイーを待ちます。インタビュイーは専用のURLより同じくIDを指定して入室、その時点より通話ができます。

2.ビデオ/音声通話の指定が可能
入室時には、自分がビデオ通話するのか音声通話するのかを指定します。
インタビュアーだけがビデオ通話でインタビュイーが音声通話といったような、片方だけ形式の違った通話も可能です。
特にオンラインサポート等では、この機能が有用になります。

3.録画・テキストチャットも可能
インタビュアーは通話内容を録画することができます。
例えばWeb面接の場合であれば、録画した内容を後で確認し人物を再評価することができます。
また簡易なテキストチャットも可能で、その内容をダウンロードして後で確認することができます。

● Twitter URL
https://twitter.com/ez_iv_restart

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
株式会社リスタート

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました