本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

【ビジネス|Webサービス/アプリ】Yard|テック人材のための情報共有コミュニティ

ビジネス

スポンサーリンク

● サイトURL

https://yard.tips/

● リリース日
2024-04-01

●カテゴリ
ビジネス

● 向いてるユーザー
会社員, 経営者, 忙しい人

● サービス内容
Yard は、テック人材(エンジニア、デザイナー、マーケター、PdMなど)の情報共有コミュニティWebサービスです。テック人材の知見を「記事」として公開し、読者が30分単位で記事の内容について「相談」できます。

● 製作動機・使用技術など
私が Yard を創りたいと思ったきっかけは、創業前にあるSaaSツールの導入プロジェクトをリードした時でした。

当時の私は、導入するSaaSツールに対する知識がなく、ネットで情報収集をしても有益な情報が得られず、困り果てていました。

そこで、社内外の有識者に手当たり次第にコンタクトを取り、知見を集めながらプロジェクトを進めました。最終的には何とかプロジェクトを成功させ、その体験を会社のテックブログに投稿しました

すると、全く別の業種の企業から連絡があり、相談に乗って欲しいという依頼を受けました。

その方は社内まで足を運んでくれて、ツールの注意点や工夫点について情報共有したところ、大変感謝されました。

こうした経験から、自分の知識や経験が誰かの役に立ったことへの充実感を感じました。

また、ネット上には情報が溢れている一方で、希少性の高い知見が非対称に存在していることに驚きました。

こうした経験から、情報共有コミュニティ Yard を創りたいという思いが芽生えました。

採用技術は、Next.js / GCP / Cloud Run / Cloud SQLなどです。

● Twitter URL

https://twitter.com/yard_tips

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
株式会社ヤード

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました