本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

PostcodeJP API|郵便番号API

ビジネス

スポンサーリンク

● サイトURL
https://postcode-jp.com/

● リリース日
2019-04-15

●カテゴリ
ビジネス

● 向いてるユーザー
会社員, 経営者, フリーランス, その他

● サービス内容
PostcodeJP APIは住所入力フォームの住所補完用途に特化した郵便番号APIを提供しています。
毎月3000万を超える住所検索リクエストを処理する信頼性、可用性に優れたAPIをご利用可能いただけます。

ECサイト等の住所入力フォームに郵便番号入力からの住所自動補完機能を組み込むことは、ユーザビリティ向上のために必須です。
しかしながら、日本郵政の提供する郵便番号データを住所自動入力用途に利用するにはそれに適したカスタマイズが必要になります。さらに郵便番号データをカスタマイズするには不確定要素が多く、常に同じロジックでカスタマイズすることは困難です。
PostcodeJP APIは、住所補完用途に特化したデータを生成すべく、住所補完に適さいないデータの検出と自動補正、自動で補正できない場合は人の介入及びアルゴリズムの改定を行っています。
PostcodeJP APIを利用すれば、住所補完のためのデータをECサイト等のサービスごとに構築する必要はありません。APIコールで常に最新の郵便番号住所データにアクセスできます。

● Twitter URL

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
NST

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました