本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

【生活|Webサービス/アプリ】元気かな? – 家族をつなげる見守り歩数計|気分と歩数をいつでも共有

生活

スポンサーリンク

● サイトURL

https://cat-techs.info/how-are-you

● リリース日
2023-01-07

●カテゴリ
生活

● 向いてるユーザー
40代, 50代, 60代以上, 高齢者, 男性, 女性

● サービス内容
「元気かな?」は、離れて暮らす家族のための見守りサービスです

毎日の「気分」と「歩数」を家族と共有することで、お互いに元気に過ごしているか知ることができます。
プライバシーは守りつつも、気持ちが分かるコミュニケーションをしたい人にぴったりのサービスです。

このサービスは完全無料です。お財布の負担になりませんので、お気軽にご利用いただけます。

◆「元気かな?」の5つのポイント
①気分の共有
選択肢の中から選ぶだけで今日の気分を簡単にみんなと共有できます。これにより、調子の良くない人がいればすぐに気づくことができます。

②歩数の共有
お互いの歩数を見て、元気で過ごしているかどうかを知ることができます。歩数はスマートフォンを持って歩くだけで自動測定してくれます。

③見守りメッセージ
ボタン1つで気軽にメッセージを送りあうことができます。文章を考える苦労は必要ありません。

④健康管理
毎日記録された気分と歩数を振り返ることができます。自分自身、そして家族の健康をチェックしましょう。

⑤緊急通報
いざという時のために、緊急連絡先を登録しておくこともできます

● 製作動機・使用技術など
一般的な見守りサービスは 「見守る側」 が 「見守られる側」 を一方的に観察するものが多く、そのことに疑問を感じていました
そこで 「見守る側」 や 「見守られる側」 といった区別をせずに、公平な関係でお互いに気持ちよく見守りあえるサービスを目指して開発を行いました。

子供が高齢の親を心配するように、親もまた子供が何歳になっても心配するものです。
このサービスを体験して頂いた80代のユーザー様から「離れて住む子供達の様子が見えてとても嬉しい」とのコメントもいただいています。
このサービスを通して、離れて暮らす家族が心地よい関係を持つためのお手伝いをできればと思います。

● Twitter URL

https://twitter.com/TechsCat

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
CAT Techs

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました