本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

【便利ツール|Webサービス/アプリ】草野球応援アプリNines|新時代の野球スコアアプリ

便利ツール

スポンサーリンク

● サイトURL

https://ninesbb.com/

● リリース日
2022-07-18

●カテゴリ
便利ツール

● 向いてるユーザー
20代, 30代, 40代, 会社員

● サービス内容
面倒な野球のスコアブックの記入作業で悩み、草野球が楽しめなかった経験はありませんか?
個人成績の記録、計算作業が煩わしく、投げ出したくなる時はありませんか?
紙媒体での記録、チームメンバーへの共有作業に限界を感じていませんか?
草野球応援アプリ 「Nines(ナインズ)」 はそんな皆さんの草野球活動を少しでも楽しく、便利にするために開発されました。

◆簡単かつ直感的な操作ができる野球のスコアリングシステム
野球のスコアを付けるために、複雑で面倒なスコアブックのルールを覚える必要はありません。
Ninesは直感的かつ簡単な操作で野球のスコア入力を行うことができます。
また、スコアの反映と共有はリアルタイムで行うため、複数人で分担してスコアを付けることもできます。

◆便利なスケージュール共有機能
練習、試合、親睦会などのスケージュールをチームメンバーと共有することができます。
Ninesでスケージュールを共有すれば、イベントの日時や場所だけでなく、その日の予告先発投手、オーダなどを予めチームメンバーへ連絡することができます。

◆ランキング形式で表示される成績
主要な打撃成績、投手成績はランキング形式でも確認することができます。
誰がチームのホームラン王、ヒットメーカー、最多勝投手、頼れる守護神であるかは一目瞭然です。
ランキング上位を目指して、草野球活動を盛り上げましょう!

◆スタイリッシュなインターフェイス
Ninesは洗練されたモダンなインターフェイスを採用しています。
ついつい眺めたくなる、触りたくなるアプリとなっており、日々の操作が楽しくなるインターフェイスとなっています。

■主な機能
・メンバー情報の確認
・チーム情報の確認
・イベント/スケージュールの共有
・野球の試合におけるスコアリング
・スコアリング操作のチュートリアル
・試合経過の確認
・試合における守備位置/オーダの確認
・打者成績をランキング形式で確認
・投手成績をランキング形式で確認
・年度別の個人成績の確認
・年度別のチーム成績の確認

● 製作動機・使用技術など
Flutter/Firebaseを利用したスマートフォンアプリ開発を学習するために開発しました。
また、私自身が草野球チームの監督をしているのですが、野球経験が社会人からであるため、スコアブックの記入の方法が分からず、成績管理に苦労していました。
上記理由から、最新技術の習得、趣味の充実の一石二鳥を狙い、アプリ開発を行いました!

開発にあたっては、GUIに物凄く気を使って開発しました。
現在の野球アプリは玄人志向でかつ見た目もイマイチであったため、直感的に操作できて見た目もオシャレになるように開発することを心掛けました。

草野球でエクセルで成績を管理しているユーザ、個人成績だけでなく、チームメンバーの成績を共有管理したいユーザに利用してもらいたいです。

● Twitter URL

https://twitter.com/nines_app

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
IGNI

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました