本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

【娯楽|Webサービス/アプリ】あーあー言うゲーム|声で操作する2Dアクションオンライン

娯楽

スポンサーリンク

● サイトURL

https://j-blog.blog/press_kit

● リリース日
2022-08-15

●カテゴリ
娯楽

● 向いてるユーザー
子供, 10代, 20代, 女性, 学生, ヒマな人

● サービス内容
2Dアクションゲームとしては珍しい協力プレイ要素を盛り込んだゲームとなっております。オンライン部分に力をいれており、コースを進むだけでなく、見知らぬ人との「邪魔し合い」や「協力し合い」もお楽しみいただけます。

●2Dアクションをお手軽にみんなで
全プレーヤーが1つの1000mコースをプレイ!
史上最も難しいゲーム「声で操作するMMO型協力アクション」

●1000m!?超絶ボリュームのロングステージ!
推定プレイ時間100h!豊富なステージで全然飽きない!
複数人でしか突破できないギミックも!?

●クリア出来るは一人だけ!
ゴールしたらパスワードがもらえるよ!それを公式TwitterにDMしよう!
シーズン覇者として認定!ステージが新しくアップデートされるよ

●声を出すだけで誰でも操作!
「低い声」で進んで「高い声」でジャンプ!
声だけで操作できるから両手はフリー!他のゲームの待ち時間の暇つぶしにも!

●全員が1つのコースを一緒にプレイ!
史上初の大人数型オンライン2Dアクション!
見知らぬ人と協力プレイで難関ステージも突破!

●友達何人とでもワイワイプレイ!
友達と通話しながらプレイがオススメ!
見知らぬ人とも同時にステージをプレイ!
※当アプリに通話機能はありません

● 製作動機・使用技術など
個人規模でオンラインゲームを作成することの難しさがありました
設計から、デザイン、システムまで全て私1人で担当し、完成させることができました。

特に苦労した点は、設計です。そもそも1人で作り切れ、運用も1人でできる様に設計にしなければいけない、そんな中で「長く遊んでもらえる遊び」を作り込むのに、たくさんの思考を重ねました。

少なくとも一般の方にも「ちょっと遊んでもいいかな?」と思ってくれる様なアプリができました。
後は、いろんな方の目に触れる機会を作る為、頑張ります。

● Twitter URL

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
RPGENTERTAINMENT

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました