本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

【動画|Webサービス/アプリ】サササーチ|Vtuber / youtuberの動画投稿者支援サイト

動画

スポンサーリンク

● サイトURL

https://sasasearch.net/

● リリース日
2022-02-28

●カテゴリ
動画

● 向いてるユーザー
10代, 20代, 30代, 40代, 男性, 女性, 会社員, フリーター, 学生, ヒマな人

● サービス内容
・サービス概要
当サイトは、サイトに登録されたチャンネルさんの動画を平等にピックアップしてトップページの一番上に表示し、チャンネル動画の露出機会を増やします。
このピックアップは一時間毎に変わりますので、休憩中などにサイトを開くとピックアップが変わっていて新しい動画に巡り合うことができます。
ピックアップが変わったらツイッターで告知を行い、その中から一つだけ動画をランダムで選び拡散ツイートをします

「推しを探す」というボタンがあり、これを押すとピックアップとは別に、サイト登録しているチャンネルの動画ランダムで検索して表示します。オススメピックアップの動画だけでは足らないという方向けの機能です。

また、イベント枠というものも設けていて、少し目立つように動画を掲載します。ここでは過去に、地上波ラジオのMC出演権をかけたオーディションに参加された方たちや、ブログで特集をされた方たちの動画をピックアップしていました

普通の検索も可能で、サイト登録しているチャンネルの動画をキーワード検索することも可能です。

また、ニコニコ動画にも対応させています。

・当サイトを利用することで
動画投稿者は少しでも多くの人に自分の動画を露出させることができます。
リスナーは新しい推しを探すことができます。
実際に利用されて、投稿者からは「チャンネル登録数、動画の視聴数が増えた」「知らなかったライバーさんと仲良くなれた」「サムネイルの勉強になる」と言った声。
リスナーからは「サササーチを見て配信を見に行った」という方もいらっしゃいました。

● 製作動機・使用技術など
youtube等での配信が人気になっていますが、プラットフォームでは人気のチャンネルの動画がオススメに出てしまい、新規中堅が入りづらくなっています。
それを少しでも解消したいと思いこのサイトを立ち上げました。
当サイトを利用して、志半ばにやめていくライバーさんが少しでも減ることを目標にしています。

● Twitter URL

https://twitter.com/sasasearch

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
サササーチ管理人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました