本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

【動画|Webサービス/アプリ】VolTube|YouTube動画視聴サービス

動画

スポンサーリンク

● サイトURL

https://voltube.online/

● リリース日
2022-04-09

●カテゴリ
動画

● 向いてるユーザー
20代, 30代, 40代, クリエーター, ヒマな人

● サービス内容
VolTubeは、YouTube動画をリアクション付きで視聴・体験するサービスです。

動画コンテンツに対してユーザーが行うリアクションは、従来コメントやいいねボタン、最近ですとリアクションボタンというのもありますが、これらとは別に、もっと動的なリアクションを動画を視聴するユーザーに提示できないかと考え、VolTubeの開発に至りました。

VolTubeでは動画をただ観るだけでなく、画面の下部に用意されたビジュアライザー風のパネル画面を指でなぞることで、動作に連動したビジュアルエフェクトを発生する仕組みがあります。視聴中の動画がPVならば音楽に合わせてリズムをとったり、ショート系の動画ならば盛り上がるシーンで感情を表現したりと、使い方はいたって自由です。

ユーザーが操作したエフェクトの軌跡は、動画ごとにレコードとして保存が可能です。会員登録されると、SNS機能を通じて別のユーザーとレコードをシェアすることもできます。

また、ライブ中の動画視聴時はブロードキャストモードになり、ルームごとに最大100人まで同時にリアクションを共有できるようになります。

YouTubeをよく利用されるユーザーの方に、選択肢のひとつとして使っていただければと思います。

● Twitter URL

https://twitter.com/vol_tube

● Facebookページ URL

https://www.facebook.com/VolTubeOnline

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
wiz-code

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました