本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

flouu|チームの文書作成・活用の効率化を支援するSaaS型ソフトウェア

ビジネス

スポンサーリンク

● サイトURL

https://flouu.work

● リリース日
2019-10-18

●カテゴリ
ビジネス

● 向いてるユーザー
20代, 30代, 40代, 50代, 会社員, 経営者, フリーランス, クリエーター, OL, 学生, 忙しい人

● サービス内容
■サービス概要
flouu(フロー)は文書を見ながらできるリアルタイムコミュニケーション機能、同時編集機能つきWYSIWYG(見たまま編集できる)エディター、直感的なドキュメント管理画面など、多くのビジネスパーソンにとって文書作成がしやすく工夫された機能・UIを特徴とした、SaaS型文書作成・活用ソフトウェアです。
また、ツール提供に留まらず、文書作成・活用の課題を解決するためのflouu導入支援サービスも提供し、企業の生産性向上を支援して参ります。

■サービスの特徴
1.リアルタイムコミュニケーション
flouuでは、文書を作成するためのコミュニケーションを集約するために、エディターの右側にチャット機能を常設し、文書を見ながらチャットができます。また、チャットの内容はslack、chatwork連携によりリアルタイムに通知されます。

2.WYSIWYG(見たまま書ける)エディター×同時編集
多くの人にとって使いやすいサービスとなるよう、コアの機能である文書作成エディターにはWYSIWYGエディターを採用。同時編集もでき、チーム内での報告書や議事メモ作成等に活躍します。

3.文書管理
完成した文書を再利用する際の検索性を高めるためにドキュメントへのラベル付けやフォルダ管理、タイトル検索の機能を提供しています。また、直感的なUIでドキュメント操作が可能です。

4.バージョン管理
継続的に更新されるドキュメントの管理を効率的に行うために、明示的に履歴を保存する機能を用意しています。
前のバージョンとの変更点がハイライトされるため、どのような修正を行ったか、一目で確認可能です。

■ツール提供ではなく、文書作成・活用のソリューションを提供
当社は単なるツールに留まらず、文書作成・活用のソリューションプロバイダーとして、文書作成・活用の課題に対する解決策を機能・コンテンツ・業務の3つの観点でとらえ、サービスを提供して参ります。その第一弾として、flouuを活用した業務効率化のご提案と導入支援をオプションサービスとして提供いたします。

● Twitter URL

https://twitter.com/flouu_cs

● Facebookページ URL

● YouTube URL

https://www.youtube.com/watch?v=uTsX4b59WXI&t=11s

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
プライズ株式会社

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました