本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

【本・漫画|Webサービス/アプリ】らくらく読書|読書プレーヤーで名作小説がすらすら読める!

本・漫画

スポンサーリンク

● サイトURL

https://easyreading.web.fc2.com

● リリース日
2022-10-14

●カテゴリ
本・漫画

● 向いてるユーザー
子供, 10代, 20代, 30代, 40代, 50代, 60代以上, 学生, 忙しい人

● サービス内容
当サイトは名作文学小説をWebアプリらくらく読書プレーヤーを使ってPCやスマホのWebブラウザ上で手軽に読書することができます。(*動作にはJavaScriptが必要です)
テキストアドベンチャーやビジュアルノベルゲームのように各行の各文字を1文字ずつ流れるように表示するスクロール表示機能(1行ずつの表示への切り替えも可能)、縦書き(タテ方向文字スクロール)、横書き(ヨコ方向文字スクロール)の切り替え機能、同じページに表示される全ての漢字にルビ(ふりがな)表示できる機能(読み方が難しい漢字にのみ表示への切り替えも可能)、各作品(小説)別に、最後に閲覧していたページ番号を自動的にブラウザに記録(保存)し次回以降に続きのページから読み始めることができる機能など、読書や漢字が苦手な方でも簡単にすらすらと読み進めることができます。

● 製作動機・使用技術など
クリックしながら簡単に読み進めることができ、縦横どちらの方向にも切り替えて文字スクロール可能で、全ての漢字にルビ(ふりがな)表示できるテキストアドベンチャーゲーム(弟切草や、かまいたちの夜などのサウンドノベルゲーム)のようなWEBアプリを作れば読書に苦手意識のある方をはじめ読書好きの方にも名作小説を気軽に楽しんで読んで頂けるであろうと思い製作致しました。(製作開始から完成までには約一年ほどかかりました。)

● Twitter URL

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
rakurakunovel

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました