本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

【便利ツール|Webサービス/アプリ】記憶の忘却曲線 Sakura|新スタイルの英単語学習アプリ

便利ツール

スポンサーリンク

● サイトURL

https://play.google.com/store/apps/details?id=unity.veets.sakura316

● リリース日
2021-08-18

●カテゴリ
便利ツール

● 向いてるユーザー
子供, 10代, 20代, 30代, 40代, 会社員, フリーランス, OL, 主婦, 学生

● サービス内容
SakuraはAndroid用の英単語用学習アプリです。

内容は「音声付きの英単語アプリ」と「記憶の忘却曲線」を合わせた単語学習に特化したものとなっております。

計算された復習のタイミングで通知がスマホに届き、適度なタイミングでの学習を促してくれます。

—————————————————————–
説明

英語のアプリはたくさんありますが ゲームではなかなか覚えられず 単語の勉強は単語帳を使われる方が大半です。

Sakuraは「英単語の勉強」に「記憶の忘却曲線」を合わせた新しいスタイルの単語アプリです。

10個の英単語をセットとして「忘れかけているタイミング」での復習を繰り返して 最短での記憶の定着を狙います。
1番のメリットはどれだけ単語数が増えても復習のタイミングが適切な復習時を自動で教えてくれる事です。
音声と一緒に覚えられるだけでもかなりの効果があるのでオススメです。

繰り返して忘れさせないだけでおもしろいように覚えていけるのが他のアプリと違うところです。

アプリお薦めのポイント

・有名な単語帳を参考にした音声付きの単語帳
・総単語数は10000語でTOEICの対策にもバッチリ
・記憶の忘却曲線で計算しているので学習の道筋が常に明確
・明確なガイドにより 必要のない復習の時間と体力を大幅に節約

● Twitter URL

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
veets

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました