本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

こつこつさんすう|無料でこつこつ!さんすうを楽しもう!

勉強・辞書

スポンサーリンク

● サイトURL
https://www.kotsu2sansu.com/keisan/gakusyu_start.html

● リリース日
2020-03-24

●カテゴリ
勉強・辞書

● 向いてるユーザー
子供

● サービス内容
無料で小学生向けに算数の問題を提供しています。多くのサイトで小学生向けの算数の問題を提供していますが、問題数も限られています。また用紙をダウンロードしたり、答え合わせをする手間も生じます。私も以前は問題を用意したり、答え合わせをしたりしていましたが、結構な負担で…以前にタブレットも試してみたのですが、試したタブレットタイプのものは問題がランダムに出ないので、間違った問題の答えを覚えて答えてしまったり、遊びのようなサービスがついていて、気が付いたらそればっかりやっていたり...

開発中の『こつこつさんすう』では、問題をランダムに作成し提供します。答え合わせもできますし、決められた問題数の正解をすると登録のアドレスに結果をメールで送信しますので、子供の不得意の把握もできますし、話の種にもできます。余計な機能も付けていませんし、子供が見るところには広告なども一切ありません。(保護者向けのサイトにのみ広告を入れています。)

元々自分の仕事環境の変化があり、子供の勉強を見る時間が無くなってしまいました。そのために開発始めたサイトですが、有用であると思いましたので公開することにしました。多くの方にご活用頂ければ幸いです。今後開発を進め3-6年生の問題を用意しようと思っています。

● Twitter URL

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
プログラム好きのパパさん

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました