fbpx

Pentmap(ペントマップ )|日々姿を変えるヒートマップ そこで何が起きているか共有しよう

スポンサーリンク

● サイトURL
https://pentmap.com/ja/goapp/

● リリース日
2020-04-16

●カテゴリ
SNS

● 向いてるユーザー
10代, 20代, 30代, 40代, 男性, 女性, 会社員, 経営者, フリーランス, クリエーター, ニート, OL, 主婦, フリーター, 学生, ヒマな人, 旅人

● サービス内容
<コンセプト>
「今日人通り多いけど、一体何事?何かイベントでもやってるのかな?」
日常でよく、こんなシーンはありませんか?
近くで起こっていることって、意外と知る術がないものです。

「電車が大幅遅延・・。駅にいる人たちはどんな気持ちなんだろう・・」
ちょうど居合わせた場所で、人は何を思い、何を考えているのか、知ることが出来たら、
ちょっと面白くないですか?

<機能>
Pentmapでは、「いつ」と「どこ」を自由に指定して、地図上にスレッドを立てて、
その地点に関する話題でチャットをしたり、情報発信・イベント告知など行うことができます。
また、アプリ版では、すぐにカメラを起動して今いる場所で起こっていることや風景を、写真・動画で簡単にルポできる機能を実装しています。

<世界観>
アプリを開くと、地図上にカラフルなヒートマップが表示されます
それは、どの地点がどのくらい盛り上がってるかを示しています。

まずは今自分がいる付近や、気になっている地域で、色づいているところをタップしてみて下さい。
他のユーザーが共有した、その地点の話題・出来事・おすすめスポット等の情報をチェックすることができます。

<解決例・ユースケース>
◇ 何気ない通勤・帰宅途中の方
「なんで電車が遅延しているんだろう?」「隣の駅で何か起きてるらしいけど、どんな状況か詳しくレポートされてないかな?」

◇イベンター
中小規模のイベント・ライブを開催する時、一番来てくれそうな開催地付近の人へ、効率よく宣伝・告知を行っていただけると思います。

◇ これから旅行にいく方
旅行先の穴場スポットを収集できるかもしれません。また、気になる地点にスレッドを立てて、現地の方に質問をぶつけてみるのも面白いですね。

◇ 近くで何か面白いことないかなぁと思っている方
灯台下暗しで、近所で意外な発見があるかもしれません。

<サービス展開>
現在、Web・iOS版・Android版の、3つのプラットフォームで展開中です!

● Twitter URL
https://twitter.com/pentmap_lab

● Facebookページ URL

● YouTube URL
https://www.youtube.com/channel/UCj8Uld3PKOIYX0ij3xUnS6Q

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
Pentmap

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

あわせて読みたい