fbpx

お薬えらび.app|あなたの症状を入力することで最適な市販薬を紹介するアプリケーションです。

スポンサーリンク

● サイトURL
https://okusuri.app/

● リリース日
2018-12-21

●カテゴリ
健康

● 向いてるユーザー
10代, 20代, 30代, 40代, 50代, 男性, 女性, その他

● サービス内容
私たちのWebアプリは、ユーザーのかぜ症状にマッチしたお薬をスマートに選んでくれます。

数ある一般薬の中から今の病状に合ったお薬が分からない、選べないときに、このアプリがユーザーの代わりに選んでくれます。またお店のスタッフに聞けなくて困っているときにも、お店のスタッフに代わって症状に適したお薬を案内してくれます。

ユーザーは9つの質問と7つの属性チェックに答えるだけで、このアプリがユーザーの症状をレーダチャート化して評価します。そして、そのチャートに最も近い評価を持つお薬を私たちが準備した独自のデータベースの中から抽出して提案します。
さらに提案されたお薬は、Amazonにリンクして購入することができるようにしています。
現在は主にかぜぐすりにのみ対応していますが、今後は適応領域を順次拡大していきます。

私たちは、かぜでツラくて外に出たくないなぁと思っている人や、お店で店員さんにどの薬がいいのか聞くのが面倒だなぁと悩んでいる人に、一番にこのアプリを使ってもらいたいと考えています。

● Twitter URL
https://twitter.com/llp_qlv

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
mr-csce

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

あわせて読みたい