makepost|“つくってみた”を共有したいエンジニア向けのSNS”

スポンサーリンク

● サイトURL
https://www.makepost.net/

● リリース日
2018-02-01

●カテゴリ
SNS

● 向いてるユーザー
10代, 20代, フリーランス, クリエーター, 学生

● サービス内容
エンジニアの中でも「積極的に個人開発しているひと=つくる人」が作品を発表できる場や交流できる場がほしいと思い開発しました。ターゲットは国内ユーザーの学生や個人事業主で、「エンジニアのためのSNS」とすることでTwitterと差別化を図っています。エンジニアの創作意欲向上に貢献できるようなサービスを目指していきます。

【つくったものを気軽にポスト】
ライブラリ、フレームワーク、Webサービス、etc… つくったものを「プロジェクト」として気軽に投稿し、周りの人に共有しましょう。

【進捗状況や開発秘話をシェアする】
投稿した「プロジェクト」に対して進捗状況や開発中の苦労話、参考にした情報などを「ストーリー」として記録することができます。実装ノウハウの共有やリリースノートとしてご活用ください。

【お気に入りのユーザーを探す】
興味深い作品を投稿しているユーザーを見つけて「フォロー」することで、フォローしたユーザーだけをタイムライン上に表示させることが可能です。

【いいね!する】
素晴らしい作品には「 いいね!」して気持ちをやんわりと伝えましょう。

● Twitter URL
https://twitter.com/makepostnet

● Facebookページ URL

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
kokushin

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

[Facebook コメント(感想・評価・提言など)]

あわせて読みたい