本サイトは2024年9月13日にて終了予定です。ご愛顧ありがとうございました。

スマホのマーケット|個人でスマホを売買しよう!

生活

スポンサーリンク

● ウェブサービスURL
https://smama.jp/

● リリース日
2017-10-12

●カテゴリ
生活

● 向いてるユーザー
20代, 30代, 40代, 男性, 女性, 会社員, 経営者, フリーランス, 忙しい人, 旅人

● サービス内容

~スマホのマーケット(略称:スママ)とは~
中古スマートフォンに安心して買い換えられる、使わなくなった中古スマートフォンを安心して出品できる、
検品済携帯のフリマサイトです。(URL https://smama.jp/ )
中古スマートフォン特化の個人間売買のフリマサイトでありながらも、
出品者と購入者の間に弊社が入り、安心できる売買を支援することが最大の特長です。
個人の間に当社が入り、各種オプションサービスを提供します。
これにより、買い手は綺麗な中古端末を安心して購入でき、売り手も安心して販売することができます。

■スママを利用する際の流れ
出品者がスマホのマーケットに出品し、
購入者がスマホのマーケットに出品されているスマホの中から買いたい商品を選びます。
そこでマッチングしたら、出品者が商品を発送しますが、
発送先は直接購入者ではなく、弊社に送ってもらうことになります。
弊社がそこで各種オプションサービスを提供し、弊社から購入者の元に商品を届けます。

■ユーザーに対して、以下のオプションサービスを用意
・データ削除(出品者向け)
・動作保証(購入者向け)
・除菌クリーニング(購入者向け)

■近日実装予定のオプションサービス
・売れ残った商品の買取業者査定(出品者向け)
・修理補償(購入者向け)          など

■ご利用料金
・ご登録:無料
・システム利用料:無料
・決済手数料:無料
・売上金の振込手数料:270円
・出品したスマホが売れた場合の手数料:商品価格の10%
-その他追加オプションにお申込みの場合は下記追加料金をいただきます-
・データ削除:1,980円
・動作保証:2,980円
・除菌クリーニング:480円

お金のやり取りは全て「スマホのマーケット」を介して取引(エスクロー)することができるので、
安心して購入、出品いただけます。

■出品者側のメリット
・中古端末の必要情報を入力して価格を決めるだけで簡単に出品ができます。
・端末に残っているデータの削除を委託できるため、個人情報漏洩の心配が不要です。(有料のデータ削除オプションへの申し込みが必須)
・一定期間売れなかった商品に対しては、「スマホのマーケット」から「ヒカカク!」の買取業者に査定申込みが可能なので、売れ残るリスクはゼロです。(近日実装予定)

■購入者側のメリット
・欲しい中古端末を、機種やキャリア、対応MVNO等に基づいて検索ができます。
・購入した端末が正常に作動することを当社が事前に確認することで、安心して購入ができます。(有料の動作保証オプションへの申し込みが必須)
・購入した端末を当社が事前に除菌することで、綺麗な端末をお届けすることができます。(有料の除菌クリーニングオプションへの申し込みが必須)
・購入した中古端末に適合する格安SIMカードも、同時に購入ができます。
・購入した中古端末の修理補償に申し込みすることができます。(近日実装予定)

● Twitter URL
https://twitter.com/jiraffe_promo

● Facebookページ URL
https://www.facebook.com/jiraffeinc/

● YouTube URL

● クラウドファンディング URL

————————————-
●サービス提供者
株式会社ジラフ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました